« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

サンタさんのプレゼントは・・・

 クリスマスも終わり 年末のせわしなさが加速している感がありますが・・・

みなさんは どんなクリスマスを迎えられたでしょうか?

 私にはとっておきの プレゼントが ふたつ。

パソコンが直ったことと

ティンシャが 戻ってきたことです。。。

 10月ぐらいから パソコンの調子が悪く インターネットに接続できないことが続き

2階の一番端の寒い小部屋でパソコンに向かうことが増え そのうち・・・

パソコンを触ることも どんどん減って 当然 ブログも放りっぱなし・・・。

 クリスマスの日 何となく思い立って 自分のパソコンの電源を入れてみると・・・

なんとなくいつもと違う感触・・・。

 懐かしい画面が登場し、Yahoo と押すと・・・

なんと 復活していました!!!!!

 
 だいぶ前に 神様仏さまにお願いしたまま・・・ 

お願いしたことも とうに忘れていた今頃に

有り難いことです。

こうして いつも通りにパソコンに向かうことができること

それが どれだけ有り難いか 深く思い知りました。

おかげさまに 感謝。

サンタさんに 感謝。

 そしてもうひとつ。

2ヶ月ぐらい 行方不明だった ティンシャ(チベットの仏教具)が

手元に戻ってきました!!!

バンクーバーで 一番好きな音色だったのを選んでから

度々手を離れ でも ほどなく戻って来てくれたのですが

今回はあまりに長い不在でしたので

「私に必要ならば もどして ください。

もう 不要であるなら 結構です」

と 祈って あとは忘れていました。


 ところが これまた クリスマスの日。

ヨガのクリスマス会があり 最後の後片付けの時に

なにげなく お忘れ物の籠に目をやると・・・

半端な靴下や タオルに混ざって 私のティンシャが おとなしく座っていました・・・・。

なんということでしょう・・・

ここに こんなところに あったなんて・・・・

 日本は 豊かで 平和な国だなと つくづく そう思いました。

このティンシャの意味や価値がわからなければ なんの意味もないのですが

それが どういうものか わかっている人には のどから手が出る代物です。

 もし あなたが 今後 なくしものをしたら 一度きちんとお願いをして 

あとは 委ね 手放していくことを 試してみてください。

 私のように 忘れた頃に 戻ってくるかも。

それがあなたに必要ならば・・・。


 というか・・・

忘れ物をしないように 私をしっかりさせてくださいと 

 天に 祈るべきなのか・・・。

意見の分かれるところです。


なくすことにも 意味があり

戻ることにも また 意味があるのですね。

(と まとめてどうする・・・)

なんだかんだ言いながら 実は 私はそういうことが 

きっと 好きなんですね。


 私に起きる すべてに 感謝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月の生涯学習 最後は28日です

 早いもので もう今年もあと少しです。

大掃除、始まっていますか?

毎度、反省の日々です。

 この寒さで 外回りの掃除は後回しになりそうです。

雪が降らないことを祈るばかり。

 今年も 生涯学習は あと一日。

28日9時から 生きいきプラザでおこないます。

年末でそれどころじゃないでしょうが 余裕がある方は

お出かけください。

 お休みした分は 水曜・木曜日に取り返してくださいね。

来年1月は11日のみです。

2月は8日と22日の2回です。

あと、4回ですので、 どうぞ休みなくお出かけください。

 今、ちょっと階段で足を滑らせ 腰と背骨を打ってしまいました。

寒いからといって ぶかぶかの靴下はいけませんね。

皆さんも どうぞ気をつけてください。

 今日も一日 穏やかに過ごせることに 感謝。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月の伊豆ヨーガ 25,26日はクリスマス会です!!!

 体調を崩される方が増えています。

がんばりすぎないように ほどほどのところを見つけてください。

私の恩師も 大動脈解離で緊急入院しましたが

幸いことに大事には至らずほっとしています。

暇なので メールが度々来ては 私の健康を気遣ってばかり・・・。

息子さんに院長は譲っても、バリバリの現役の医師。

オーケストラもやっているので かなりハードな毎日・・・。

夜も遅くまで、ヴァイオリンの練習に励んでいましたし・・・。

元気そうでも、やはり歳は重ねているので 気をつけないと。


 台風や地震の折にも、何度も「気をつけて!」メールが来て、

どれだけ意識が高まり、助けられたか・・・。

恩師の温かいメールに どれだけ救われて来たかしれません。

 元気になって伊豆に来たら 偏食の先生には食べるものはないですが

シーラカンスが見たいと言っていたので、

石垣さんの「沼津水族館」へ連れて行く約束です。

 あなたの存在そのものが 私には力です。

長生きしてくださいね。


12月の伊豆ヨーガのスケジュールです。

4日 水曜日 10:00~11:00
  ハタヨーガ(リラックスヨガ)
  農業環境改善センター 武道場

5日 木曜日 14:00~15:15
やさしいヨーガ(リラックスヨガ)
    自宅・予約制

5日 木曜日 19:00~20:30
  ヨガ&瞑想(ビギナーズヨガ)
  農業環境改善センター 武道場

11日 水曜日 10:00~11:00
  ハタヨーガ(リラックスヨガ)
  農業環境改善センター 武道場

12日 木曜日 14:00~15:15
やさしいヨーガ(リラックスヨガ)
    自宅・予約制

12日 木曜日 19:00~20:30
  ヨガ&瞑想(リラックスヨガ)
  農業環境改善センター 武道場

18日 水曜日 10:00~11:00
  ハタヨーガ(エナジーヨガ)
  農業環境改善センター 武道場

19日 木曜日 19:00~20:30
  ヨガ&瞑想(エナジーヨガ)
  農業環境改善センター 武道場

20日 金曜日 14:00~15:00
    やさしいヨーガ
    農業環境改善センター 武道場

この日は 農村環境改善センターで おこないますので 
事前予約不要です。

25日 水曜日 9:30~11:15
  ハタヨーガ(エナジーヨガ)
  農業環境改善センター 武道場

クリスマス会をおこないます。

みなさまへ心からの感謝を込めて私からの豪華?

商品(といっても、ヨガ関係ですが)もありますので

久しぶりの方も 是非お顔を見せてくださいね。

ヨガの後、ゆっくりしましょう。

26日 14:00~15:15
やさしいヨガ(リラックスヨガ)
自宅予約制
 この時間はいつも ゆっくり
アフターヨガ = ティータイムを愉しんでいます。

26日 19:00~20:30
  ヨガ&瞑想(エナジーヨガ)
  農業環境改善センター 武道場

この時間も、1日過ぎますが
夜のクラスのクリスマス会をおこないます。

ご都合がつくときに いずれかにお出かけください。

自宅ヨーガは人数に限りがありますので、お早めに予約をお願いします。
自宅の場合は 少人数指導になります。

一回ごとにお支払い(ドロップイン)は、1200円。

チケットは 5回 5000円(無期限)

月謝制は 月4回 4000円、追加のレッスンは 500円です。

半年間月謝制でお支払いいただくと、すべてのクラスが4000円で受講できます。

お問い合わせは、こちらのアドレスにご連絡ください。

yoga_bestyet@yahoo.co.jp

 プライベートヨガも承っていますので お気軽にご相談ください。

ヨーガ・ヒーリング 柊 からの 案内はこちらです。

   ↓  ↓  ↓
「XXX.doc」をダウンロード

参加される場合には 早めに ご連絡ください。

 気持ちのよい時間を一緒に過ごせますように・・・。

温かくして お過ごしください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »