« 12月の生涯学習 最後は28日です | トップページ | 1月の伊豆ヨーガ »

サンタさんのプレゼントは・・・

 クリスマスも終わり 年末のせわしなさが加速している感がありますが・・・

みなさんは どんなクリスマスを迎えられたでしょうか?

 私にはとっておきの プレゼントが ふたつ。

パソコンが直ったことと

ティンシャが 戻ってきたことです。。。

 10月ぐらいから パソコンの調子が悪く インターネットに接続できないことが続き

2階の一番端の寒い小部屋でパソコンに向かうことが増え そのうち・・・

パソコンを触ることも どんどん減って 当然 ブログも放りっぱなし・・・。

 クリスマスの日 何となく思い立って 自分のパソコンの電源を入れてみると・・・

なんとなくいつもと違う感触・・・。

 懐かしい画面が登場し、Yahoo と押すと・・・

なんと 復活していました!!!!!

 
 だいぶ前に 神様仏さまにお願いしたまま・・・ 

お願いしたことも とうに忘れていた今頃に

有り難いことです。

こうして いつも通りにパソコンに向かうことができること

それが どれだけ有り難いか 深く思い知りました。

おかげさまに 感謝。

サンタさんに 感謝。

 そしてもうひとつ。

2ヶ月ぐらい 行方不明だった ティンシャ(チベットの仏教具)が

手元に戻ってきました!!!

バンクーバーで 一番好きな音色だったのを選んでから

度々手を離れ でも ほどなく戻って来てくれたのですが

今回はあまりに長い不在でしたので

「私に必要ならば もどして ください。

もう 不要であるなら 結構です」

と 祈って あとは忘れていました。


 ところが これまた クリスマスの日。

ヨガのクリスマス会があり 最後の後片付けの時に

なにげなく お忘れ物の籠に目をやると・・・

半端な靴下や タオルに混ざって 私のティンシャが おとなしく座っていました・・・・。

なんということでしょう・・・

ここに こんなところに あったなんて・・・・

 日本は 豊かで 平和な国だなと つくづく そう思いました。

このティンシャの意味や価値がわからなければ なんの意味もないのですが

それが どういうものか わかっている人には のどから手が出る代物です。

 もし あなたが 今後 なくしものをしたら 一度きちんとお願いをして 

あとは 委ね 手放していくことを 試してみてください。

 私のように 忘れた頃に 戻ってくるかも。

それがあなたに必要ならば・・・。


 というか・・・

忘れ物をしないように 私をしっかりさせてくださいと 

 天に 祈るべきなのか・・・。

意見の分かれるところです。


なくすことにも 意味があり

戻ることにも また 意味があるのですね。

(と まとめてどうする・・・)

なんだかんだ言いながら 実は 私はそういうことが 

きっと 好きなんですね。


 私に起きる すべてに 感謝

|

« 12月の生涯学習 最後は28日です | トップページ | 1月の伊豆ヨーガ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/54396472

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんのプレゼントは・・・:

« 12月の生涯学習 最後は28日です | トップページ | 1月の伊豆ヨーガ »