« 9月の伊豆ヨーガ リラックスしましょう | トップページ | 瞑想会 楽しかったです! »

9月のヨガサークルは・・・

 市から配られた冊子を見ていて・・・

認知症の簡易検査のまずひとつめで 躓いてしまいました・・・

1、お歳はいくつですか?

う~ん、いくつって言ってたかな 最近は???

 
 先日も、お友達と3人でランチに行く時 車の中で

「このところ 何回もアピタでお財布を忘れて いつも 電話がかかってくる・・・」

「買物のカートに置き忘れ でも、有難いことにいつも必ず戻ってくるんだけどね」

「お金に執着してないから 戻るんですよね!!!」

 もう一人は

「ATMでお金をおろしても 持ってくるのを忘れてしまう」

 ある年のクリスマスに銀行のATMで17万下した後、近くのスーパーで買い物をしていると・・・

スーツを着た2人の男性から肩をたたかれた・・・。

(えっ、わたし 万引きなんて絶対にしてないんですけれど???)

「○○さんですね?」

「(え~ どうして 名前まで知っているの?)・・・ はい」

「先ほど、銀行でお金をおろされましたよね」

「えっ、何か いけなかったの?」

「17万円、下ろされましたね?」

「金額まで(どうしてばれてるの 残高足りなかった?)  はい」

「お金をお忘れです」

「え!!!!」 

そうだったの???

 何たること!!! ついに(脳の老化も)ここまで来たか~ と がっくりきたそうです。

「お金に執着していないからですね!」


 そんな話をしながら それぞれに 現状に不安を感じているということになったのですが

大丈夫ですよ! と 一番年下の私が元気づけていたのでしたが・・・・

何気なくさわった バッグに異状。

バッグに「あるはず」の感触がなく・・・中を開けて触ってみたけれど やはり あるべきものが ない!!!


「すみません ~ お財布忘れちゃいました!!!お金貸してください」

「一番 お金に執着してないね」と、言われ大笑いしてしまいました。

本当に 3人寄ればなんとか・・・

類は友を呼ぶ です。

認知症にならないで お互いに元気でいたいです。

 ヨガサークルは 9月13日と 20日です。

13日は 生きいきプラザ 2階 和室。

20日は 生きいきプラザ 大ホール です。

開始時間は いずれも 9時半からです。

都合が合う時には お出かけください。


 今日は 9月11日。

あれから だいぶ時は過ぎましたが 相変わらず 復讐の連鎖が続いています。

どこかで誰かがそれを手放さないと これからもたくさんの尊い命が奪われ 涙が流されます。


 このようなことをする人間だけは絶対に許せない、と排除する(殺されても当然)自分の中にある深い怒りや憎しみを まず自分自身が(これからの子供たちのために)覚悟をもって 手放さなければなりません。

 戦火にある地域で爆撃を逃れながら今を 必死に生きている方々に

 一日も早く平和が訪れますように。

|

« 9月の伊豆ヨーガ リラックスしましょう | トップページ | 瞑想会 楽しかったです! »

ヨガの日程」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/57343517

この記事へのトラックバック一覧です: 9月のヨガサークルは・・・:

« 9月の伊豆ヨーガ リラックスしましょう | トップページ | 瞑想会 楽しかったです! »