« 2015年 1月の伊豆ヨーガ | トップページ | ささやかな自分の務めを果たす »

1月の伊豆ヨガサークルは・・・

 1月のヨガサークル、一回目は終わってしまいましたが。。。

次回は 1月31日土曜日 午前9時30分からです。

2月は7日、21日を予定しています。

ご都合がつけば、お出かけください。

 少しの時間でも、体を動かすのは気持ちのよいものです。


 その日、パリから遠く離れた CHARLEVILLEにいました。

ARTHUR RIMBAUD が 生まれた町です。

CHARLEVILLE駅に戻った頃 5人のPOLICEが駅中で 検問を始めていました。

何が起こったのか まったくわからなかったのですが・・・

行くところ行くところ、どこもかしこも POLICEや 機関銃を持った軍隊らしき人々が町中にあふれていました。

オペラ座近くのホテルに戻って テレビをつけて ようやく理解できました。

 パリの政治週刊紙 CHARLIE HEBDOを狙ったテロが起きていたのです。


 そして、昨日 日本人2人がイスラム国によって拘束され 身代金を要求されるニュースが 流れ・・・

正直 言葉を失いました・・・。

ご家族の心中を思うと、胸がつぶれる思いです。

 たとえどのような理由があろうと

本人たちに今回の行動で落ち度があったとしても

このような形で拘束したり 脅したり ましてや命を奪うことを許すことはできません。

常識が通用しない人たちに どのように交渉が出来るのかわかりませんが

尊い2人の命が守られますように。。。

難しい選択ですが 賢明な判断を・・・。

果てしなく波がざわめく嵐のような当事者の方々の心が

平安を取り戻すことが出来ますように。。。

|

« 2015年 1月の伊豆ヨーガ | トップページ | ささやかな自分の務めを果たす »

ヨガの日程」カテゴリの記事

コメント

Gmailが送れないので、こちらから再度送ります。
気づいて下さるように。

メール有り難うございます。

お元気のご様子何よりです。

私は韓国釜山です。
伊東に帰るのは来月2月20日頃の予定です。
2月下旬か3月初めにお会い出来るとよいです。
いかがですか?

では。
良い日々を。

投稿: 宇佐美のいとうです。 | 2015年1月23日 (金) 22時30分

 いとうさん 連絡をしてくださって 有難うございます。帰国のこと 承知しました。十分に釜山を愉しんでください。宇佐美に戻られ 落ち着いたら また連絡ください。いろいろお話聞かせてくださいね。お目にかかれることを楽しみにしています。 お元気でいてください!

投稿: 柊 | 2015年1月24日 (土) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/58626587

この記事へのトラックバック一覧です: 1月の伊豆ヨガサークルは・・・:

« 2015年 1月の伊豆ヨーガ | トップページ | ささやかな自分の務めを果たす »