« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

伊豆の国市古奈ヨーガ 明正薬局主催 8月は5日の2時から!!

 こんばんは

 7月1日の明正薬局さん主催の古奈ヨーガは 初めての方とのご縁をいただき 愉しい時間過ごすことができました。

体が適度にあたたまり、ほわ~んとした心地よさが体中にひろがり一瞬眠りに落ちた方もいたようです。

ヨーガは初めての方もいらっしゃいましたが ハードなヨーガではないので自分のペースで愉しんでいただきました。

 これからも どなたでも歓迎いたしますので 気楽にお出かけください。

申し込みは 明正薬局さんでも結構ですし 私のほうでも結構です。

あるいは ふらっとお出かけくださいね。

今のところ 毎月第一水曜日午後2時からを予定しております。

次回は 8月5日午後2時から 場所は同じ古奈公民館一階和室です。

駐車場は隣接していますが 満車の場合はアクシスかつらぎ第3駐車場が近いです。

参加費は 1回1200円です。

みなさまとの ご縁を楽しみにしております。


 ・・・昨夜は ヨーガの後10時過ぎまで お茶会でした!

昔から親交のある気のおけない方々とのヨーガは また 心地の良いものです。

・・・みな同じ境遇で 少し寂しさも抱えています。

 これまでは 家族のための人生でしたが これからは自分のための人生を考え始めています・・・。

まわりの方のためにも 認知症にならないように 気を配りながら。

 ヨーガを通して自分の体を見つめ 丁寧に体の面倒をみていくと 筋肉が伸びて気持ちよい感覚や呼吸の心地よさが再確認でき 自分に自信が持ててきます。

 体の心地よさは 心の心地よさを もたらしてくれます。

ご一緒に ヨガの世界を愉しんでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月18日瞑想会&レイキヒーリングお茶会

 数年ぶりに LEMON-POPPY SEED POUND CAKE を焼いてみました。

昔は もっと黄色くてジューシーだったように思うのですが 今日のは結構こんがりと焼けていました。

数年前は当たり前のように焼いていたケーキも 年々作らなくなりましたね。

 でも、家で作ると香りも部屋中に漂い 幸せな気持ちになります。

買ってきたケーキには 家を香りで満たすほどのエネルギーは ないですから。

 焼き上がりを待つ間のわくわく感もあります。

やはり、手作りは いいですよね。

 ケーキを作るときは ただただそのことに熱中し 無心になります。

日常の雑多ことからも 解放された特別の時間です。


 時には 日常から離れて 何かに無心になりましょう。

18日17:30~18:45 瞑想会 自宅予約制 参加費は1000円

19:00~21:00 レイキヒーリングお茶会 自宅予約制 参加費は自由です。

参加を希望される方は お早めにお知らせください!!!


 思い出しました!

ケーキを焼かなくなったわけ。

・・・・・・・・・・・

美味しくて 嬉しくて いつも食べ過ぎちゃうからでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月1日の古奈ヨーガと 7月の伊豆ヨーガ

 今は 夜中です。

今頃 失礼いたします。

でも、読んでいる人はいないでしょうから 起こすこともないですよね。

 メールに答えていたら 今頃になってしまいました。。。

眠いですが 書いてから寝ます。

今日、午後2時から3時までの予定で 伊豆の国市の長岡総合会館「アクシスかつらぎ」西隣の古奈公民館1階和室でヨガがあります。

伊豆長岡・明正薬局の福本さんからのお誘いで 今月から始めてみることにしました。

漢方&ダイエット相談 明正薬局 

県内フリーダイヤル 0120-967-532

 今回は 特別に参加費は600円です(通常1200円)。

ササヘルスのフリードリンク付きですので ご都合あうようでしたら お出かけください。

心よりお待ちしております。

 って、今頃なんですよね・・・告知が。

我ながら なんで こんなに間際なのかな。。。

この度も ごめんなさい。

 7月の伊豆ヨーガは・・・今日からです・・・
今月は試験的に クラスの内容を変えたり、時間を変更しています。

みなさんの感想をお聞きしながら 今後のクラスに反映させて参ります。

遠慮なく 感想をお寄せください。

忌憚のないご意見を 心よりお待ちしております。

主に会場となっております農業環境改善センター 武道場は・・・・
伊豆市柏久保1010
電話番号は 0558-72-8509です。

 ご不明な点は 直接メールしていただくか、このブログにコメントなどをお寄せください。

1日 水曜日 9:45~11:25  100分です!
  陰ヨーガ&リラクセーション
  農業環境改善センター 武道場 

2日 木曜日 14:00~15:00
 やさしいヨーガ(リラックスヨガ)
 自宅・予約制

2日 木曜日 19:00~20:30
  ヨガ&瞑想(ビギナーズヨガ)
  農業環境改善センター 武道場

7日 火曜日 9:30~10:30
  椅子ヨーガ(初級ヨーガ)
  土肥 (予約制)

8日 水曜日 9:45~10:45
  ハタヨーガ(ビギナーズヨガ・太陽礼拝) 
  農業環境改善センター 武道場 

9日 木曜日 14:00~15:00
 やさしいヨーガ(リラックスヨガ)
 自宅・予約制

9日 木曜日 19:00~20:30
  ヨガ&瞑想(リラックスヨガ)
  農業環境改善センター 武道場

13日 月曜日 9:45~10:45
  ハタヨーガ からだ修正ヨーガ
  農業環境改善センター 武道場

13日 月曜日 14:00~15:00
 やさしいヨーガ(リラックスヨガ)
 自宅・予約制

15日 水曜日 9:45~10:45
  ハタヨーガ(呼吸法) 
  農業環境改善センター 武道場

16日 木曜日 19:00~20:00
  (呼吸法&リラクセーション)
  農業環境改善センター 武道場

21日 火曜日 9:30~10:30
  椅子ヨーガ(初級ヨーガ)
  土肥 (予約制)

22日 水曜日 9:45~10:45
  ハタヨーガ(エナジーヨガ) 
  農業環境改善センター 武道場

23日 木曜日 19:00~20:30
  陰ヨガ&リラクセーション
  農業環境改善センター 武道場

27日 月曜日 14:00~15:00
    やさしいヨーガ
    自宅・予約制

27日 月曜日 19:00~20:00
    Yin Yoga
    農業環境改善センター 武道場

28日 火曜日 9:30~10:30
    椅子ヨーガ
    土肥・予約制


ここからは 8月分になりますが・・・

29日 水曜日 9:45~11:25  100分
    陰ヨーガ&リラクセーション
   農業環境改善センター 武道場

30日 木曜日 19:00~20:00
    からだ修正ヨーガ
   農業環境改善センター 武道場


マタニティーヨーガも ご参加ください。

ご都合がつくときに いずれかにお出かけください。

自宅ヨーガは人数に限りがありますので、お早めに予約をお願いします。

自宅の場合は 少人数指導になります。

*上記以外の時間にクラスを希望されます場合は ドロップインでいただいております。


一回ごとにお支払い(ドロップイン)は、1200円。

チケットは 5回 5000円(無期限)

月謝制は 月4回 4000円、追加のレッスンは 500円です。

半年間月謝制でお支払いいただくと、すべてのクラスが4000円で受講できます。

お問い合わせは、こちらのアドレスにご連絡ください。

yoga_bestyet@yahoo.co.jp

 プライベートヨガも承っていますので お気軽にご相談ください。

ヨーガ・ヒーリング 柊 からの 案内はこちらです。

   ↓  ↓  ↓
「XXX.doc」をダウンロード

参加される場合には 早めに ご連絡ください。

また、キャンセルされる場合も お早めにお願いいたします。

 おやすみなさい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »