« 10月の伊豆ヨーガ&伊豆長岡古奈ヨーガ | トップページ | 伊豆長岡 11月の古奈ヨガは20日金曜日10時から »

マタニティーヨーガ教室

 伊豆市からの要請を受けて マタニティーヨーガを指導してきました。

1時間という枠のなかで伝えられるのは 些細なことですが 出産までのこの貴重な時間を有意義に過ごしていただけたら幸いです。

出産までの一日一日 丁寧に正しい意識を重ねていき 骨盤の状態を最善のポジションに持って行けますように。

 おなかが大きくなると どうしても腰を反りがちです。

ちょうどソファーに深く体を預ける状態が続き どんどん体はゆがんでいきます。

赤ちゃんの頭の位置もずれてしまいます。

ゆがんだ状態では出産の時間も長引いてしまう可能性がありますから 今から少しずつ軌道修正なさってください。

 妊娠後期になると 体も重くなり起きているのも疲れますが 大変なときは大きく変わる時季です。

適当に筋肉を育てながら おなかの赤ちゃんに十分な酸素を贈ってあげてください。

赤ちゃんの可愛い顔を想像しながら いつも笑顔で!!

 呼吸をしながら 体の力を抜いて リラックスできますように・・・。

プライベートでの マタニティーヨーガも受け付けていますので 気軽にお問い合わせください。

yoga_bestyet@yahoo.co.jp

|

« 10月の伊豆ヨーガ&伊豆長岡古奈ヨーガ | トップページ | 伊豆長岡 11月の古奈ヨガは20日金曜日10時から »

ヨガ(ヨーガ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/62032112

この記事へのトラックバック一覧です: マタニティーヨーガ教室:

« 10月の伊豆ヨーガ&伊豆長岡古奈ヨーガ | トップページ | 伊豆長岡 11月の古奈ヨガは20日金曜日10時から »