« 1月の伊豆長岡 古奈ヨーガは | トップページ | 自分のことを大切に YTさん »

21日のヨーガとジャンベ&ハングドラムのコラボレーション 参加有り難うございました

 クリスマスは いかがお過ごしですか?

今宵の月も きれいですね。

サンタさんが 飛んでいそうな空です。

 昔、カナダでサンタパレードを見に行った時、最終的にサンタさんが車で移動しているのを目撃した子どもから

「あれ、サンタさん トナカイさんじゃないんだ・・・???」

と、聞かれて

「そうだね、たまには 車にも乗るんだね!」

なんて答えたのを思い出しました。

 
 先日の21日1年の感謝を込めてクリスマスイベントを行いました。

今年は ヨーガとジャンベ&ハングドラムのコラボレーションを開催しましたが、あっという間の3時間でした。

沼津や三島などからも多くの方に来ていただき、とても愉しい時間を過ごすことができましたことを、感謝します。

イスヨガをおこないましたが、10代から70代までみなさんそれぞれが 自分のペースで体を動かしていました。

たまには イスでのヨガも関節に負担がこないので おすすめです。


 後半は 田北さんのジャンベとハングドラムを演奏していただいたのですが・・・

1曲目は 私もジャンベを演奏させていただきました。

ここ数ヶ月は指と手首を痛めていたので練習できなかったので 手に負担がこない簡単な演奏だけでしたが 皆さんへのギフトになったでしょうか???

 ハングドラムの不思議な音色も好評でした。

演奏しながらクリシュナの歌を歌っていただいたりと、魅了されました。

最後は ジャンベとハングドラムを聞きながら 太陽礼拝 そして 瞑想で終了。

久しぶりに再会した方々も多くて 終わった後もお話に花が咲いたり、田北さんにいろいろ質問されていた方が多かったです。

 次回は お外ヨガや 一人にひとつのジャンベを演奏していただくワークショップなども検討中です。

 
 見えない糸で みんながつながり ひとり ひとりが まわりに影響を与えています。

あなたは どんなエネルギーを まわりに放っているでしょうか?

 
 引きつけるような大木は そこから放つ気(エネルギー)が あなたの中のエネルギーを整えてくれています。

だから あなたはそこを去りがたく いつまでもその木に触れて 抱きしめていたいのです。

 
 あなたの存在が 誰かにとって そうでありますように・・・。

素敵なクリスマスを!

|

« 1月の伊豆長岡 古奈ヨーガは | トップページ | 自分のことを大切に YTさん »

ヨガ(ヨーガ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/63148657

この記事へのトラックバック一覧です: 21日のヨーガとジャンベ&ハングドラムのコラボレーション 参加有り難うございました:

« 1月の伊豆長岡 古奈ヨーガは | トップページ | 自分のことを大切に YTさん »