« 2016年1月の伊豆ヨーガ | トップページ | ひとりの時間も大切に »

1月の伊豆長岡 明正薬局古奈ヨガ教室

 昨年から始まった伊豆長岡明正薬局さん主催の古奈公民館ヨガ教室ですが

1月は第3金曜日10時からおこないます。

ヨガマットとブランケット持参でお出かけください。

マットが無いようでしたらお貸ししますので 遠慮無く。

申し込みは 明正薬局の福本さんに連絡するか 私でも結構です。

私のアドレスは・・・yoga_bestyet@yahoo.co.jp です。

参加費は 1200円。

私が主催する「ヨーガヒーリング柊」とは別なので 参加費は当日明正薬局さんにお支払いください。 

 休憩タイムには 明正薬局さんから「ササヘルスのお茶」のサービスもありますので ぜひお出かけください。

 12月のヨガの時にも 2回の休憩時にササヘルスエキスをお湯で薄めたものをいただいたのですが、

乾いた体にササヘルスがゆっくりとしみていきます。

すでに愛用されている方も何人もいらして 口内炎の時などにも使っているそうです。

 カナダのヨガスタジオではヨガをした後いろんな種類のハーブティーを日替わりで飲ませていただいたのですが、

ヨガをしたり運動した後は吸収がいいので ヨガが終わった後もしばらくはその場所でほっこりする時間を過ごせたことも有り難かったと思い出します。

温かい飲み物 この時期のからだに良いですよね。 

 また、明正薬局さんからクリスマスプレゼントとして 参加者の方全員に板藍茶と板藍のど飴、大高酵素のジェルがプレゼントされました。

 私もいただきました。

戴きながら そのことを忘れていて・・今探して板藍のど飴なめながら 板藍茶をいただきパソコンに向かっています。

飴はレモングラス風味になっています。

板藍茶も 食レポのようには表現できませんが 飲みやすいです。

中国の家庭では昔から板藍根の煎じ液でうがいするのが当たり前だそうです。

お茶は粉状になっていますので お湯にさっと溶かすだけ・・・って なにかショップチャンネルになっていますが

そんなことありませんよ!!!

台所の片隅に放置してあった 鉄瓶を出してきれいに洗ってお湯を沸かしています。

冬は やっぱり石油ストーブが好きで ストーブの上で色々作るのがいいですよね。

野菜を刻んでお鍋に入れれば 後はお鍋が美味しくしてくれるので この時期 重宝しています。

 あなたが 選んだものが 体に入り 身体を作っています。

身体が喜ぶものを 選んでください。

 佳い一日を!

|

« 2016年1月の伊豆ヨーガ | トップページ | ひとりの時間も大切に »

ヨガの日程」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/63366029

この記事へのトラックバック一覧です: 1月の伊豆長岡 明正薬局古奈ヨガ教室:

« 2016年1月の伊豆ヨーガ | トップページ | ひとりの時間も大切に »