« 1月の伊豆長岡 明正薬局古奈ヨガ教室 | トップページ | 瞑想の効能 »

ひとりの時間も大切に

 先日、福岡に転居したSさんと電話で3時間も話をしました。

いつも、大抵長くなるのですが、気がつくと日付が変わっていました。

Sさんのことを思うと いつの間にか笑顔になってしまいます。

一緒に過ごした時間は とても短かったのですが 大切なお友だちです。

初めて会ったときに着ていた赤のワンピースがまぶしくて 雰囲気が日本人じゃないと思いましたが 超日本的な方でした。

人目を引くほんとうにきれいな方ですが、話してみると印象が一変!

トークでも食べていける 漫才芸人です。

 座禅が好きで よくあちこちのお寺に泊まり込んでは座禅の修行をされていました。

お寺での食事の終わりには食器をきれいにするのでお茶や漬け物で汚れを拭います。

それでも足りないと ぺろぺろと 舌できれいにするそうなのですが・・・。

「また、ぺろぺろ してきたよ~ん」

と冗談交じりにいろんな話を聞かせてくれました。

 私からヨガのインストラクターのライセンスを取得したので およそ100時間は講義や実技をしたのですが

いつの間にかSさんの話で 脱線してました。

ほんとうに楽しい思い出です。

 今は プライベートヨガで 1時間6000円のクラスもしているそうです!!!

破格~! セレブヨガですね!

誰も知らない土地で 一から始めたのに ネットワークを築くのが本当に上手。

B型の特徴みたいですね!

 Sさんに幸多かれと願うばかりです。


 人にもよると思いますが大勢の方とお会いする仕事の場合 オフの時はできるだけ静かな時間を持って自分のバランスを整えてください。

座禅でも瞑想でも散歩でも良いですから。

自分をニュートラルに戻してくれます。

ひとりの時間も どうぞ大切に。

|

« 1月の伊豆長岡 明正薬局古奈ヨガ教室 | トップページ | 瞑想の効能 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/63366033

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりの時間も大切に:

« 1月の伊豆長岡 明正薬局古奈ヨガ教室 | トップページ | 瞑想の効能 »