« 4月の伊豆長岡 古奈ヨガは8日金曜日です | トップページ | 伊豆の国市でヨガを始めます!4月はお試しでクラスが受けられます »

あたたかくする ただそれだけで レイキヒーリング

 以前、こんな実験がされたそうです。

あたたかい飲み物を飲んだ人と冷たい飲み物を飲んだ人とを比較すると、

あたたかい飲み物を飲んだ人は、自分の持っているものを人にプレゼントしたくなる確率がぐっと高くなるのだそうです。

 脳科学者の 茂木健一郎氏によると

「これは飲み物を持つ手によるところが大きくて、あたたかい飲み物を持つことで手が温かくなると、人は自然に優しくなれるという回路が脳に組み込まれているから・・・・」

ということです。

脳科学の立場からは

「手を温めるだけで、人は他人に優しくなれる」

ということなのです。

 誰もがもともと自分の体に不安や不調があれば、自然に手を当てるものです。

子どもがおなかを抱えて痛がっていたらそのおなかにお母さんは手を当てたり、

膝をぶって泣いていたら、一所懸命さすったりするものです。

それが、ごく自然の行動です。

「手を当てる」 を 今どきの表現にすると、「ヒーリング」ということになります。

「手当て」は気のせいでもなんでもなく、手からは確実に「何か」が出ています。

「癒し・ヒーリング」がどんなものかはわからないけれど、人にはそういう力が元々あるのですね。

詳しいことはまだまだ解明されてはいませんが、

先程の実験の話からすると、 手が温かくなると、人は優しくなれるということです。

 手を温める

 身体を温める

 温かくなる食品をとる

 太い血管の部分(首・手首・足首・腹)をあたたかくする

なんでもいいので、 まずは自分から 自分の気持ちをあたたかくする習慣を心がけてみてください。


レイキヒーリングは 自己ヒーリングから始めて (必要ならば)次第にあなたの大事な家族や大切な人にもしてあげることができるようになります。

 興味がある方は 声を掛けてください。

レイキヒーリング おすすめです。

|

« 4月の伊豆長岡 古奈ヨガは8日金曜日です | トップページ | 伊豆の国市でヨガを始めます!4月はお試しでクラスが受けられます »

今 できること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/64686155

この記事へのトラックバック一覧です: あたたかくする ただそれだけで レイキヒーリング:

« 4月の伊豆長岡 古奈ヨガは8日金曜日です | トップページ | 伊豆の国市でヨガを始めます!4月はお試しでクラスが受けられます »