« やりたいことは 今 しておきましょ | トップページ | 7月のヨガ(修善寺、土肥、長岡、韮山)教室 »

汗をかかないYOGAは・・・

 以前から 時々ささやかれてきたことですが 柊さんのヨガは 汗をかかないね と。

パワーYOGA系の動きが激しいものではないので それを求めて私のヨガを受けにいらっしゃると おそらく失望してしまうと思います。

緩い と 感じる方も多いです。

もちろん十分に汗をかく方もいらっしゃいますが 滴り落ちてアルカリ性になるほどミネラルを出してはもともこもありません。

スタジオで担当しています私のクラスは初級レベルですので 今この瞬間にヨガを始めた方もいらっしゃいますので その方に無理のないようにクラスを作っていきます。

ですので、数年ヨガを経験されている方は ご自分なりに負荷をかけて行うようにしていただいています。

 ヨガのポーズもさることながら 呼吸法や瞑想を入れていますので 身体をダイナミックに動かす時間はそれほど長くはありません。

 私のクラスでは これが YOGA! と(ポーズが連続で続くアクティブなもの)言わんばかりのものではありません。

 完璧を目指すものではなく、気楽にリラックスしておこなうものだと思っています。

緊張なら瞬間でできますが リラックスこそ難しいのですから むしろ緩めることに意識を置いています。

リラックス  再び緩む。

その感覚を丁寧に味わい 身体の深いところからほぐしていく。

 いつもよりも落ち着いているという感覚を引き出してください。

そして、自分自身に戻れますように。

 そうすれば イライラしてしまいそうな時でも 穏やかな気持ちでいられるようになります。

|

« やりたいことは 今 しておきましょ | トップページ | 7月のヨガ(修善寺、土肥、長岡、韮山)教室 »

ヨガ(ヨーガ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/66229902

この記事へのトラックバック一覧です: 汗をかかないYOGAは・・・:

« やりたいことは 今 しておきましょ | トップページ | 7月のヨガ(修善寺、土肥、長岡、韮山)教室 »