« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

7月11日のヨガ 瞑想会は延期です‼

 こんばんは いつもありがとうございます🙇

急な変更で申し訳ございませんが 明日の自宅ヨガは お休みさせていただきます🙇

 7月25日の13時45分から ヨガ

15時から 瞑想会を行います🙋
 
 ご都合が合う方はお早めに ご予約をお願いいたします🙇

 暑さに向かい 一層ご自愛ください😌🌸💓

  
 先日の夕暮れ どこかでお見かけしたことがある方が 

催事場でエプロン🎽を選んでいらっしゃいました。

その時はすぐにはどなたか思い出せなかったのですが、車に乗る頃になって 思い出しました。

 まったくの人違い。

その方が そんな時間にひとりでいるはずなど なかったのです。

 介護付き有料老人ホームに入居されて、時々ホームで行っているヨガに顔を出してくださる方に似ていたのです。

 そんな夕刻に気ままにエプロンを選ぶなんて そんな自由は 安心と引き換えに譲り渡してしまったからです。

 恵まれた環境のなかで生活され 沢山のケアを受けられ幸せに暮らしていらっしゃるので、もはやエプロンをして家事をこなすことからも解放されています。

でも 何気ない日常の中にささやかな自由、喜びや幸せがあるのだな と感じた瞬間でもありました。

 体と頭がしっかりしているうちは 私もなんとか自分の力で逞しく生きていきたいな と思いました。
  
 ヨガをいくつまで教えられるか定かではありませんが、
「あのインストラクター 相当な歳だよね❗」と 噂されるぐらいまで 働けたら嬉しいです嬉しいです😌🌸💓
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月のリラクセーション&ヒーリング講座 変更です

 大変申し訳ございません。

 9日の土曜日に予定しておりましたリラクセーション&ヒーリング講座ですが 都合により延期させていただきます。

16日の土曜日 19時から21時です。

 都合をつけていただいた皆様に、心からお詫び申し上げます。

改めて予約をお願いいたします。

 テキスト付きです。

愉しい時間になりますように。

 今日は、七夕ですね。


 みなさんは 誰に逢いたいですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月は 土肥、韮山ヨガはお休みをいただきます

 日本は 水が豊富で 幸せですね。

何処の水道も綺麗ですし、蛇口をひねれば当たり前のように水が出てくれます。

 樹木が生い茂り、地球を豊かにしているからです。

夏ですから、水辺にも行ってみたいですね。

心地よい風が さわやかに吹き抜けるところを・・・。


 誠に申し訳ございませんが、8月は土肥と韮山でのYOGAはお休みをいただきます。

また、9月になりましたら再開いたしますので それまで暫時お許しください。

 素敵な夏休みをお過ごしください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月の リラクセーション&ヒーリング講座

 ライスミルクが 美味しいです!

豆乳もいいなと思いましたが ライスミルクも種類によって味が全然違います。

ホッとする味で身体がとても喜んでいます。

 J に感謝!

 今月の リラクセーション&ヒーリング講座ですが開講予定ですので 興味がある方は水曜日までに申し込みをお願いします。

今月は 何にしようか 参加メンバーさんの様子で決めていきます。

夏を乗り切るワークをしていきましょう。


 7月9日 土曜日 19:00~21:00

 場所   私の自宅(初めての方は まずは連絡ください)
 参加費  3000円
 持ち物  筆記用具
 服装   動きやすい格好で (特に激しく動くわけではありません)

 
 自分自身にくつろげるようになれたら いいですね。


 自分の考え方の癖を知り 呼吸法や瞑想を通して 開放していけますように 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月のヨガ(修善寺、土肥、長岡、韮山)教室

 こんにちは ヨーガ・ヒーリング 柊 です。

7月になりまして、厚さが一層厳しくなっています。

植物の成長も著しく 特に苗を植えたわけではないのに雑草の繁殖力は猛烈です。

ルッコラだと思って(楽しみにして!!!)いた葉っぱが 黄色い花を咲かせている???ことに気づき・・・・植物図鑑で確認すると月見草の一種だと判明。

楽しみに見ていましたが 慌てて引き抜いている次第です。

まさに 大地の力で 生かされていますね。


7月の 伊豆ヨガの日程をお知らせします。

まず、自宅ヨガから お知らせです。

満員になりましたら、締め切らせていただきますが キャンセル待ちを受け付けます。

4日月曜日 13:45~14:45
   やさしいヨガ(疲労回復ヨガ)
   自宅・予約制
   (残り 2名様)

  15:00~16:30
  瞑想会 
  自宅・予約制

11日月曜日 13:45~14:45
   やさしいヨガ(疲労回復ヨガ)
   自宅・予約制
   残り 1名様

  15:00~16:30
  瞑想会 
  自宅・予約制

28日金曜日 13:45~14:45
   やさしいヨガ(疲労回復ヨガ)
   自宅・予約制
  (誠に申し訳ございません。満員です)

  15:00~16:30
  瞑想会 
  自宅・予約制

 伊豆の国市 韮山・農村環境改善センター 農事研修室 ヨガ

4日 月曜日18:45~20:15
    ハタヨガ(呼吸法とヨガのポーズ)と瞑想

14日 木曜日 14:00~15:15
    ハタヨガ(体の修正)

25日 月曜日 18:45~20:15
    陰ヨガ(呼吸法とヨガのポーズ)と瞑想


 土肥ヨガ (火曜日)

土肥ヨガも、予約制ですので 早めに声をおかけください。

尚、修善寺からでも片道30キロはありますので、体力と時間に余裕があるときに お出かけください。


7月は 5日、19日、26日の 3回です。

12日は 伊豆市主催の妊産婦教室に出講ですですので、お休みさせていただきます。


修善寺農村環境改善センター・武道場 ヨガ

午前中のヨガは前のグループが10:00まで使用していますので ぎりぎりにお出かけください

6日 水曜日 10:00~11:00
     ハタヨガ 太陽礼拝

7日 木曜日 19:00~20:00
    陰ヨガ・呼吸法

20日 水曜日 10:00~11:00
     ハタヨガ 呼吸法とポーズ
   
21日 木曜日 19:00~20:00
    ハタヨガ 座学(チャクラ)


 伊豆の国市 長岡 明正薬局様主催 ヨガ

 場所 長岡 アクシスかつらぎ 隣 古奈公民館
 時間 10:00~11:00
 参加費 1200円 (当日直接 明正薬局さまにお渡しください)

 内容  呼吸法とポーズ、瞑想
 * 先月の行った 逆立ちにも 挑戦してみましょう!!!
 無理はしませんので 体調がよくない方 不安な方はやらなくて大丈夫です。


 伊豆市 生きいきプラザ ステージヨガ

13日 水曜日 9:30~11:00
    ハタヨガ (イスヨガ)
         
14日 木曜日 18:30~20:00
    陰ヨガ(イスヨガ)&瞑想

27日 水曜日 9:30~11:00
    ハタヨガ (イスヨガ)
         
28日 木曜日 18:30~19:30
    陰ヨガ(イスヨガ)
 
   19:45~20:50
   瞑想会
 * 夜の時間帯には瞑想会がなかったので 今回取り組んでみました。
 
   
 
 韮山時代劇場  リハーサル室1 ヨガ
      
21日 木曜日 14:00~15:15
    イスヨガと瞑想
   

自宅ヨーガは人数に限りがありますので、お早めに予約をお願いします。

自宅の場合は 少人数指導になります。

一回ごとのお支払い(ドロップイン)は、1200円。

チケットは 5回 5000円(無期限)


お問い合わせは、こちらのアドレスにご連絡ください。

yoga_bestyet@yahoo.co.jp 

プライベートヨガも承っていますので お気軽にご相談ください。

ヨーガ・ヒーリング 柊 からの 案内はこちらです。

   ↓  ↓  ↓
「XXX.doc」をダウンロード


 いつもと違った 会場ごとの掲載で自分が慣れない感じです。

場所と時間が色々ですが 何処にお出かけいただいても構いませんので 時間に余裕をもって 全運転でお出かけください。

 そろそろ 水風呂の季節ですね。

この夏を乗り越えていけますように。

 素敵な毎日を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »