« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

クーラーは嫌いなはずが・・・

 冷房はできるだけ使わない主義だったはずが この夏の異常な暑さでそうもいかず ヨガのクラスでも何度かクーラーをかけています。

 時々冷えすぎてしまうので少し冷房を止めると どぉ・・・・  っと 滝のように汗が噴き出してきます。

この暑さは まだ序の口なのですよね。

夏本番になったとき 生きていけるのかな。。。。。。


 冷房がないお宅にお邪魔した時は めまいがするほど具合が悪くなってしまいました。

軽い熱中症でしょうか。

 やっぱり 身体自体も冷房仕様になっているのですね。

家や、車で外出する時などには 保冷剤や氷を太い血管のそばに当てながら凌ぎます。

冷房をつけなくとも 涼しさを呼び込んでくれますので お勧めです。


 こんな暑さの中 外でお仕事をしてくださる方々に ほんとに感謝です。


 豪雨やひょう 熱波も含め 地球全体が悲鳴を上げている状況。

少しでも 地球温暖化を阻止するように 日常的に賢明な選択をしたいです。

 明日が どんな一日でも なんとか 生き抜いていけますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月のヨガ(修善寺、土肥、長岡、韮山)教室

 九州地区の豪雨の被害 胸が痛みます。

福岡に転居した方に連絡を取ったところ その方は元気でした。

そのことについてはほっとしましたが これだけの方が被害にあわれ、映像でしかわかりませんが どんなにか心を痛められてるかはかり知れません。

 心からお見舞い申し上げます。

そして不幸にも命を奪われてしまった方々 その方を大切に思っていた方々に 心からお悔やみ申し上げます。 

7月のヨガ(修善寺・土肥・長岡・韮山)の日程をお知らせします。

修善寺農村環境改善センター・武道場 ヨガ

午前中のヨガは前のグループが10:00まで使用していますので ぎりぎりにお出かけください

3日月曜日 古奈ヨガ 古奈公民館
 10:00~11:00
 参加費 1200円 
 伊豆長岡 明正薬局様主催

 
5日 水曜日 10:00~11:00
  陽ヨガ
  修善寺農村環境改善センター
 
6日 木曜日 19:00~20:00
   陰陽ヨガと瞑想
   修善寺農村環境改善センター

10日 月曜日 18:45~20:15
   陰陽ヨガと瞑想
   韮山支所 研修室

12日 水曜日 9:30~11:00
    イスヨガ  ※修善寺生きいきプラザ、ステージ

13日 木曜日 19:00~20:00
    陰ヨガと瞑想
    修善寺農村環境改善センター

19日 水曜日 10:00~11:00
     ハタヨガと瞑想
     修善寺農村環境改善センター

20日 木曜日 19:00~20:00
    陰ヨガと瞑想
   修善寺農村環境改善センター

24日 月曜日 18:45~20:15
    陰陽ヨガと瞑想
    韮山支所 研修室
 
26日 水曜日 10:00~11:00
     ハタヨガと瞑想
     修善寺農村環境改善センター

26日 水曜日 19:00~20:00
     陰陽ヨガ
     ※修善寺生きいきプラザ 2階和室 

土肥ヨガ 25日(火曜日)9:30~10:30
     予約制です。


自宅ヨーガは人数に限りがありますので、お早めに予約をお願いします。

自宅の場合は 少人数指導になります。

一回ごとのお支払い(ドロップイン)は、1200円。

チケットは 5回 5000円(無期限)


お問い合わせは、こちらのアドレスにご連絡ください。

yoga_bestyet@yahoo.co.jp 

プライベートヨガも承っていますので お気軽にご相談ください。

ヨーガ・ヒーリング 柊

 私がブログをアップしていないので、友人がスケジュールを書いて送ってくださいました。

有り難いです。

一部、使わせていただきました。

みなさまに 支えられています。

有難うございます。


 今日は早朝から ある施設の草刈り? をしました。

高所恐怖症なのに 狭く高い場所での除草作業・・・ 朝日を浴びながらの作業で 滝のように汗が流れ ほとんどサウナ状態。

一緒に過酷な場所で 草刈りをしたお仲間も やはり 高所恐怖症。

その団体の中では 若い部類に入るので 仕方ないのかな・・・。

でも、怖いし 暑いし 過酷でした。

 休憩の時だけ日陰に入れたので 生き返りましたが あと2回 これが回ってくるのです。

これからまだまだ厚さは厳しくなりますから 上手に手を抜きながら 生きていけます様に。

 適度に 汗をかきながら この夏を乗り切ってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月のヨガ(修善寺、土肥、長岡、韮山)教室

 おはようございます。

台風の影響は 大丈夫だったでしょうか。

この季節に突入してきましたね。

台風の時は どうぞ無理せずに お休みください。

 本日5日も 10時から 修善寺農村環境改善センターにて ヨガはあります。

お天気の様子を見ながら お出かけください。

少しでも不安に感じたら お休みください。

明日6日19時からも 同じ場所で ヨガがあります。

 天気予報を見ながら ご検討ください。

 
 もう何年も実をつけなかった 庭のプラムとプルーンが今年はいくつも実をつけています。

これまではお花が咲いても 実をつける力がなかったのですね。

見えないところで、いろんな力が育まれていたようです。

毎日、果樹の成長を眺めるのが楽しみです。

私たちも 見えないところで なにかが 育まれていきますように。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »