« 10月16日は 伊豆の国市古奈でヨガあります | トップページ | 11月の(伊豆修善寺・土肥・長岡・韮山)ヨガ »

色々な出逢いが

 10月は 思いがけない出逢いがたくさんありました。

そのどれもが 過去の選択によってもたらされました。

 小さな選択の積み重ねが今に確実に繋がっています。

あの角をもっと先で曲がっていたら このご縁はなかったかもしれません。

そう考えると なんと有難いことでしょう。

 共に過ごす時間が かけがえのないものとなりますように。


 先日、マイキュレーターで自分の(左手薬指)毛細血管を見ました。

ちょっと衝撃が走りました。

自分の血管の状態も血流も ねじれも 非常に良く見えて画像に吸い込まれてしまいました。

検査技師の方の説明では 

「こんなにたくさん、ここまではっきりとクリアに見える人は まずほとんどいないんですよ!」

との解説に どうリアクションすればいいのかわかりませんでしたが 今までよりもっともっと自分を大切にしようと心に決めました。

 自分が見た毛細血管を思いながら 瞑想も始めました。

気のせいかもしれませんが 手の先がとても熱くなるんです。

足も同じようにやると 靴下をはいていられないほど血の巡りが良くなるように感じます。

身体が冷えているなと感じた時に お勧めです。

 
 明日は10月も最後。 巷はハロウィンですね。

カナダにいた時 ハロウィンの朝に家から仮装して登校してくる可愛い子供たちを思い出します。

とっても自由で、のびのびしていて 心地よく幸せな時間でした。

夢のような輝かしい日々。

そこでご縁があった方々との経験が私を強くしてくれました。

記憶の片隅にいつもそれはあって 時々私に勇気を与えてくれます。

あの時そばにいてくれた心優しい方たちにはもう逢えませんが、みんなのお陰で今(の自分)があります。

近い将来、時間を作ってまたみんなに逢いに行きたいです。

それまで 今しばらくは(与えられた)この場所で良い塩梅を楽しみながら成長していきますね。 

|

« 10月16日は 伊豆の国市古奈でヨガあります | トップページ | 11月の(伊豆修善寺・土肥・長岡・韮山)ヨガ »

生きるヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/72065724

この記事へのトラックバック一覧です: 色々な出逢いが:

« 10月16日は 伊豆の国市古奈でヨガあります | トップページ | 11月の(伊豆修善寺・土肥・長岡・韮山)ヨガ »