学問・資格

英語で話そう!Y's English Garden& ねこちゃんの里親捜し

 こんばんは もうすぐ卒業シーズンですね。

公立高校の合格発表も来週の月曜日です。

月日が経つのが 本当に早いです。

中学で必須科目になる英語は 愉しく続けることが大切。

そして素晴らしい先生との出会いが 何よりも大事です。

ちなみに、うちの子どもは私よりも英語が堪能で、海外のCDやDVDを見たり、本も適当に読んでいます。

時々歌詞の意味なども教えてもらいます。

素直に尊敬。

英語を学ぶと 世界が広がります。

今はクロアチアの13歳の女の子とメールのやりとりをしていますし、カナダでの友人ともずっと英語でメールをしています。

今はそれぞれイスラエルやアメリカ、ブラジル、韓国やベトナムに帰っている子もいます。

世界の子どもたちと英語を通じて会話ができ、近況を知らせ合うことで、自分が置かれている状況がいかに恵まれているか改めて感謝しているようです。

これからの子どもたちには もっと世界にでて活躍してもらいたいので、第2外国語を学ぶなら 英語がオススメです。

素晴らしい英語とふれ合う機会を見つけてくださいね。

 昨年12月にもご紹介したのですが、 遠藤有美先生から英会話のワークショップのご案内をいただきました

 近日開催ですので、申し込みはお早めに。

 チャンスを掴んでください。

「英語で話そう」ワークショップを開催

英語教室Y’s English Gardenを主宰しています遠藤と申します。

3月20日午後にアメリカ・シカゴ出身の先生をお招きして英会話・英語の発音ワークショップを開催します。

去年12月に続き第2回目となりました。

先生と1対1で、英語で会話を進める形式をとっていますが、事前に会話文をお渡しして準備してきていただくため、当日はスムースに指導を受けることができます。

レッスン終了前には今後の学習について先生からアドバイスをお伝えします。

第1回には小学生から大人の方まで多くの初心者の方にご参加いただき、「とても楽しかった!」との喜びの
声を聞くことができました。

アメリカ人の先生と話して、英語に一歩近づいてください。

ご関心のある方はお気軽にお問い合わせください。

■日時  3月20日(土)午後
■場所  伊豆の国市長岡
■定員  10人
■コース 15分2000円
     30分3500円
■内容  会話・発音指導
■申込み・問い合わせ先  遠藤有美
  
   yumusyumus@gmail.com

***英語学習について無料アドバイス(1時間)も行っています***

以上です。

 人はなにかを始めるまでは躊躇したりすることがありますが、車の運転と同じで、走り出すときに一番パワーが必要ですが、いったん走り出せばあとはセカンド・サードとどんどん無理なく加速していきます。

どうぞ、 英語を通じて新しいドアーを開けてみてくださいね。

 
 それから ネコちゃんの里親を捜しています。

オスで、4歳ぐらい。

若くて、艶のあるブラウンのネコで 昨日朝9時半ぐらいに青い車でお母さんと中学生ぐらいの子が図書館の前に車を止めてネコちゃんをポンと投げて走り去ってしまったそうです・・・。

このままだと保健所に連れて行かれてしまいます。

お知り合いの方でネコちゃんを飼いたがっている方がいたら お知らせください。

人なつっこくて大切に飼われていた猫ちゃんのようで、ノミもいないし、綺麗にシャンプーされて元気で可愛いネコちゃんです・・。

どうぞ、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)