ヨガ教室

6月4日は 明正薬局様主催 古奈ヨガ最終です

 長い間 伊豆の国市古奈で続けてまいりました 明正薬局さま主催のヨガですが、来月4日を持ちまして終了とさせていただきます。

誠に残念なのですが、これまでお借りしていました駐車場閉鎖の問題もあり、また他の伊豆の国市の施設でヨガのクラスも増えましたので明正薬局さまとの相談の上この決断に至りました。

毎回通ってくださったみなさまとの時間はとても楽しく、ササヘルスをいただきながらの休憩もいろんな情報を共有できて有意義な時間でした。

今後は場所を変えて 引き続きヨガで繋がっていただければ幸いです。

 6月4日10時から、最終のヨガをおこないますので、ぜひお出かけください。

終了後は近くの日本料理店でお食事会をしますので、ヨガだけでも お時間あればお食事までおつきあいください。

心よりお待ちしています。

参加の場合は予約が必要ですので、 私の方でも結構ですからお声をかけてください。

yoga_bestyet@yahoo.co.jp

最後の古奈ヨガ、どうぞ愉しんでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月のヨガ教室(伊豆市&伊豆の国市)

 ヨガを生んだインドには

 「この世から闇を消すことはできない。闇をなくす唯一の方法は灯りを灯すことだ」

という諺があります。

 自分が生きたことでこの世に灯りが灯せるなら、今ここに生まれてきた甲斐が在ります。

 5月からスタートいたします「天城・三吉ヨガ」は満員に達しましたので申し訳ございませんが、現在予約をお受けすることができません。お許しください。

欠員が出ましたら、ご報告させていただきます。

 「土肥ヨガ」「自宅ヨガ」は 研修日と重なるため、今月はお休みです。

 スケジュールには載せておりませんが、カフェでおこなっております「カフェヨガ」について口コミでお問い合わせがあったのですが、誠に残念ですがすでに満員に達しております。

こちらも申し訳ございませんが、現在予約をお受けすることができません。お許しください。

下記にご紹介しております場所でのヨガはどなたでも参加していただくことができますので、質問などあればお気軽にお問い合わせください。

 yoga_bestyet@yahoo.co.jp


5月のヨガ(修善寺・長岡・韮山)の日程をお知らせします。

9日水曜日
    10:00~11:00
    ハタヨガ&瞑想
    修善寺農村環境改善センター
    武道場

10日木曜日 ヨガサークル
    14:00~15:30
    イスヨガと瞑想
    伊豆の国市 長岡あやめ会館
    多目的ホール

    19:00~20:00
    陰ヨガと瞑想
    修善寺農村環境改善センター
    武道場

14日月曜日 
    10:00~11:00
    古奈ヨガ 古奈公民館
    参加費 1200円 
    伊豆長岡 明正薬局様主催

    18:45~20:15
    陰陽ヨガと瞑想 
    伊豆の国市 韮山支所
    農事研修室

16日水曜日 
    10:00~11:00
    ハタヨガ&瞑想
    修善寺農村環境改善センター
    武道場

    19:00~20:00
    イスヨガ&瞑想
    農村環境改善センター
    多目的ホール  

17日木曜日 ヨガサークル
    14:00~15:30
    イスヨガと瞑想
    伊豆の国市 長岡あやめ会館
    多目的ホール

23日水曜日 
    10:00~11:00
    ハタヨガ&瞑想
    修善寺農村環境改善センター
    武道場

24日木曜日 ヨガサークル
    14:00~15:30
    イスヨガと瞑想
    韮山時代劇場
    映像ホール

    19:00~20:00
    陰陽ヨガと瞑想
    修善寺農村環境改善センター
    武道場

28日月曜日
    18:45~20:15
    陰陽ヨガと瞑想 
    韮山支所
    農事研修室

30日水曜日
    10:00~11:00
    ハタヨガ&瞑想
    修善寺農村環境改善センター
    武道場

31日木曜日 
    19:00~20:00
    陰陽ヨガと瞑想
    修善寺農村環境改善センター
    武道場


一回ごとのお支払い(ドロップイン)は、1200円。

チケットは 5回 5000円、10回 10000円(無期限)

今月は少しお得なチケットを販売いたしますので、購入を希望の方はお早めに月初めのレッスンにお出かけください。

50セット販売しますが、売り切れ次第終了とさせていただきます。

ジャンケンが強い方は おススメです!


 ヨガについてのごや教室、お問い合わせは、こちらのアドレスにご連絡ください。

みなさまに 健康と幸せがもたらされますように。

yoga_bestyet@yahoo.co.jp 


 大変申し訳ございませんが、自身の研鑽のため7月末まではプライベートなセッションはお受けできませんことをお詫び申し上げます。

ヨーガ・ヒーリング 柊

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月1週目は お休みです

 こんばんは

新宿での研修を無事終えて帰宅しました。

普段は車の運転ばかりですから 吊り輪に掴まらず電車でバランスとるのは難しいですね。

揺れるたび、踏ん張っていました。

駅でも階段が多いですから、都会だと自然に歩数が増えます。

 何より、最近はナビに案内してもらっているので、方向感覚が衰えているのを実感。

能力って、使わないと確実に低下していくものですね。

 少し、鍛え直します。

 初めての場所にたどり着くまでは 不安もありますし時間もかかりますが、何回か足を運ぶたびに慣れてきます。

何にもなかったところに踏み固めて道をつくるように、何度も続けていくことで体も覚えてくれます。

自分が本来持っている力が目覚めてくれた感じです。

今回、自分に欠けているところに気づいたので、修正が必要だと実感しました。

日々の生活で刻々と失われているものに気づけて良かったです。

車だと一瞬で通り過ぎてしまう景色もゆっくりと眺めながら、心も癒されました。

 今週はゴールデンウイークですので すべてのレッスンはお休みをいただきます。

明日以降、スケジュールをアップしますので 今日はご勘弁を。

頭がはたらかないので、このへんでおやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーガをスタートして今春で11年目 感謝を込めて

 2007年にヨーガを指導し始めた時には 1年先のことさえ考えることなどありませんでした。

その日、その日 目の前のことだけでした。

2018年、この年まで長きにわたりこのヨーガのお仕事が続いたことを あの時の自分に伝えてあげたいです。


 ヨーガは YOGA サンスクリット語の Yuj / ユジが語源です。

「結びつける」がその意味で、英語では YOKE / くびきです。

 ヨーガが いろんな人と繋げてくださり 沢山の方と有難いご縁ができました。

 
 ヨーガの教えを今日まで伝えてきてくださったヨーガの先生方、そして学んでくださったすべての方々に 

心からの感謝をこめて 合掌。 


 これまでの感謝も込めて 「プレミアムチケットサンクスフェア」 を開催します。

 昨年も好評いただきましたので、今回も限定50セットご用意しました。

いつもより少しお得になりますのでお早めにお買い求めください。

そして、今回は「運試しチケット」にさせていただきました。

 前回、生徒さんから 「枚数が少ないのも、くじみたいで面白いなぁ~」 とのお声をいただきましたので、

50セットのうちの5セットは はずれとして 1枚少なくしていますのでご注意ください。 

 もちろん、通常のチケット(5枚 5000円)もご用意していますので、「堅実派」の方は通常のチケットをお求めください。


 サンクスチケットの内容は・・・

10枚綴りチケット サンクスチケット 1/2加えて 10000円 


20枚綴りチケット サンクスチケット 2枚加えて 20000円


 そして更に「運試しチケット」に挑戦される場合は・・・

 私とジャンケンして勝った場合はさらにチケットを1枚プレゼントします。

10枚の場合は 11枚 + 1/2チケット

20枚の場合は 23枚となります。
 

 でも、負けてしまった場合には申し訳ないですが それぞれ(1/2枚、1枚)没収させていただきます。

ごめんなさい。

10枚の場合は 10枚。

20枚の場合は 21枚になります。


チャレンジするかどうかはご自身で決めていただきますので、そのままサンクスチケットをお持ち帰りいただいて構いません。

 50セット限定ですので、クラスにお出かけの際、お早めにお買い求めください。

販売は5月からのレッスン時のみ販売開始し、売り切れ次第終了です。

購入はおひとり2セットまでとさせていただきます。

組み合わせは自由ですので ゆっくりご検討ください。


 これからも、細く 長く よろしくおつきあいください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月12日 月曜日は古奈ヨガへ

 生涯学習の展示と 確定申告で頭がいっぱいいっぱいの状態ですが ヨーガレッスンの日時を忘れないように手帳を確認する日々が続いています。

怒涛の一週間 なんとかクリアできるように休み休み頑張ります。

 暫くは このタパスを受け容れていきます。

 『賢者は不快なことや痛み、苦しみを感じるが、それに引きずられることがない』


 毎月1回 伊豆の国市明正薬局様主催のヨーガ教室があります。

10時から11時までの60分 古奈公民館でおこなっています。

今月は 12日です。

参加の場合は 明正薬局様に連絡するか私の方でも結構です。

ササヘルスのドリンク付きで 1200円です。

前回はレモンの酵素ドリンクもいただきました。

ヨーガの後は 余計に体に沁みていくのがわかります。

どなたでも参加可能ですので お気軽にお問合せください。

 
 欲望と怒りから 自由になれますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月29日木曜日 伊豆の国市韮山時代劇場でヨーガがあります

 2017年5月から伊豆の国市生涯学習でヨーガの講座をさせていただきましたが、残すところあと一日となりました。

誠に残念ですが 今後は公共施設をお借りしてのヨーガサークルへと移行させていただきます。

とりあえず、3月は29日韮山時代劇場 映像ホールをお借りして14時から行う予定です。

2017年4月まで韮山の時代劇場リハーサル室で行っておりましたヨーガのみなさまと合流して活動していきますので、どなたでもお気軽に参加してください。

 新たな気持ちで 新たな場所で みなさまとの時間を楽しみにしております。


 私たちは地球で生まれ、今ここを生きています。

私たちに絶え間なくかかっている重力には体を収縮させる働きがあります。

関節はかたくなり、筋肉は縮み、軟組織は締め付けられます。

硬くなったところには十分な血液が流れにくいために栄養や必要な酸素が供給されにくいです。

さらに背骨にはいつも下向きの力がはたらき、多大な負荷がかかります。

支える筋肉が衰えると、椎間板にも大きなダメージがかかります。

重力に逆らって働く拮抗筋の力を育み、成長する上向きの力を意識しましょう。

成長が止まってしまうと、ゆっくりと衰弱が始まります。

 ヨーガを通して生来の伸びの感覚も愉しんでください。

年齢を重ねても不安のないように お家でもできることを覚えられますように。

 伊豆の国市ヨーガサークル 宜しくお願いします。

 どなたさまでも 心より歓迎いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明正薬局さま主催 2月の古奈ヨガ 2月26日月曜日10時から

 庭の梅が咲いていました。

ここのところ気忙しくて 庭を眺める余裕がありませんでしたが今朝は早く起きて家の周りを一回りしました。

種をまいたわけではないのに いつのまにか沢山の草が育っていました。

土も凍るほどの氷点下の世界でも逞しく生き抜いてきた植物の凄い生命力ですね。

かえって、お店で売っている種のほうが 弱いものです。

それらの植物に完全に場所を取られています。

 いい植物、邪魔な雑草と 線引きしているのは 身勝手なこの私だけ。

植物は それぞれの命をしっかりと生きているだけです。

 健気な植物に ただひたすら感動。

 
 人もしなやかに逞しくありたいものです。

毎月1回月曜日におこなっています 明正薬局さま主催のヨガが今月もあります。


2月26日月曜日 10時から11時まで 古奈公民館にて

参加費は1200円です。

テキストと笹ヘルスのドリンク付きです!

少人数のクラスですので ゆったりとお過ごしください。

 
 ヨーガのポーズをとることで 自分のバランスが見えてきます。

そして、体がどのように変化しようとも呼吸は変わらずに続けていく。

落ち着きと静けさが満ちるまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月11日は 明正薬局様主催 古奈ヨガ(古奈公民館)です

 昼間はあたたかかったですね。

半袖になって動いていました。

子どもなのか、(若いわけではなく) 単に年のせいなのか・・・。

  夕方からは ぐっと寒くなっています。

寒暖の差に これから身体がついていけるかな。

手足口病が流行っているそうです。

大人がなると厄介ですから免疫力つけて乗り越えていけますように。


 今年も早いもので もう師走ですね。

毎月(ほぼ)第2月曜日 伊豆の国市・明正薬局さまの主催で 古奈公民館にてヨガを開催しています。

10時からの1時間ですが 2回の(熊笹ヘルス)ティーブレークもついて まったりとヨガをおこなっています。

少人数でのヨガですので お話しながら情報交換も愉しんでいます。

月に一度ですからいつも1か月ぶりの顔合わせなのですが お互いの変化を認め合い 褒めあって 自分も頑張ろうって 気持ちにさせてくれます。

 どなたでも 心からお受けいたします。

参加の場合は 事前に明正薬局 055-948-4775 まで申し込みください。

当日、ふらっとお出かけも 喜んで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月16日は 伊豆の国市古奈でヨガあります

 ブログに来てくださっていつも有難うございます。


 冷たい雨ですが、体調はいかがでしょうか。

昨日は 午後におよそ120分間のヨガをおこなっていたときは 暑くて汗びっしょりになってしまいましたが、噓のように今日は昨日と打って変わってのお天気で 身体が追いついていけません。

レッグウオーマーを身につけています。

風邪ぎみの方も何人か出ています・・・。

暫くは雨模様ですので、十分温かくしてお過ごしください。


 十月になりますと、腎臓に熱がこもりやすくなりますので、さらに気を付けてお過ごしください。

膝が冷えやすくなり、腰椎3番が硬くなりやすいようです。

 10月16日は 伊豆の国市明正薬局さんの主催で ヨガ教室がおこなわれます。

この時期に合うようなヨガを中心におこないたいと思いますので、 お時間がある方はお出かけください。

最後のくつろぎのポーズではブランケットなどのご用意があると よりリラックスできますので お持ちください。

 どなたさまでも喜んでお受けいたします。


お申し込み、お問い合わせは 明正薬局様まで

連絡先は 055 948 4775  

福本さままでお願いします。

 お体を大切に・・・。


 個人的には 寒いほうが好きですので これからの季節を愉しみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月のヨガと 感謝を込めてチケットリユースキャンペーン

 台風が近づいてきています。

 川の増水や氾濫なども心配です。

被害が出ないことを祈るばかりです。

 出かける用事がなければ家にいたい今日この頃・・・

夜は 韮山でのヨガなのでとりあえず、向かわねば。。。

激しい降りの時は参加を見送って、お家に居てください。

安全第一です!!!


 伊豆でヨガのクラスを始めて 今年で10年が経ちます。

お陰様でいろいろな場所で活動を続けさせていただき、たくさんの方とご縁をいただいております。

いろんな選択がある中で こちらを選んでいただけること 大変身に余る光栄です。

日頃の感謝を込めて、ヨガチケット上乗せキャンペーンを企画いたしました。

これまでは不覚にも捨てていたヨガチケットですが 一度使ったチケットをリユース(再利用)させていただきます。

限定20セット。代金は10000円です。

セットの中身は チケット10枚プラス1枚(16セット)か 

チケット10枚プラス500円のサンクスカード1枚(4セット)です。


 皆様に購入していただいた収益の1割は 九州豪雨の被災地に送らせていただきます。

20セット限定ですので お早めに購入をご検討ください。

 
8月のヨガ(修善寺・土肥・長岡・韮山)の日程をお知らせします。


古奈ヨガは今月はお休みをいただき、来月は11日です。

場所は 古奈公民館
時間は 10:00~11:00
参加費 1200円 
伊豆長岡 明正薬局様主催ですので、明正薬局さまか私のほうに連絡ください。


修善寺農村環境改善センター・武道場 ヨガ

午前中のヨガは前のグループが10:00まで使用していますので ぎりぎりにお出かけください。

9日 水曜日 10:00~11:00
  陽ヨガ
  修善寺農村環境改善センター
 
10日 木曜日 19:00~20:00
   陰陽ヨガと瞑想
   修善寺農村環境改善センター


23日 水曜日 10:00~11:00
     ハタヨガと瞑想
     修善寺農村環境改善センター

24日 木曜日 19:00~20:00
    陰ヨガと瞑想
    修善寺農村環境改善センター

 一部の方には 31日についても開催と掲載したスケジュールをお渡ししましたが、誠に申し訳ございませんが31日木曜日夜のクラスは休講です。


 修善寺生きいきプラザ

30日 水曜日 9:30~11:00
    イスヨガ  ※修善寺生きいきプラザ、ステージ


韮山支所

7日 月曜日 18:45~20:15
   陰陽ヨガと瞑想
   韮山支所 農事研修室


28日 月曜日 18:45~20:15
    陰陽ヨガと瞑想
    韮山支所 研修室
 

土肥ヨガは8月はお休みです。

9月以降は 土肥支所をお借りして 土肥ヨガサークルとして 再開いたします。

参加者募集ですので どなたでもお気軽に参加ください。

 

自宅ヨーガは人数に限りがありますので、お早めに予約をお願いします。

自宅の場合は 少人数指導になります。


お問い合わせは、こちらのアドレスにご連絡ください。

yoga_bestyet@yahoo.co.jp 

プライベートヨガも承っていますので お気軽にご相談ください。

ヨーガ・ヒーリング 柊

 どちらにお出かけでも 護られますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧