ストレス解消法

あなたに必要なものは どれですか?    施術一覧

 極度の不眠症で 麻酔薬を依存するくらい投与されていた マイケルジャクソンも哀れなら、

 仕事や育児のストレスで 覚醒剤に走ってしまった 酒井法子も また 哀れです。

これからも活躍の機会を増やして人生を謳歌できたでしょうに、こんなことで 自分の人生を台無しにしてしまいました。

 私もまだまだ弱い面がありますし、時々選択を誤りますから、他の人が間違うこともよくわかります。

 人生は選択の連続です。

 「正しく選ぶ」ことを選択すれば、このような過ちは今後繰り返されることはありません。

 起こった出来事に対していつまでも「心」が大きく揺さぶられ 身動きができす 翻弄されるか、

あるいは どんなに辛い状況でも、「心」を大事なとき頼りになる僕(しもべ)にできるかで、

人生はまったく変わっていきます。 

 もっと、身体に優しい方法で自分をコントロールする術(すべ)を彼らが知っていたら このような悲劇は 避けられていたはずです。

 私が持っている「なにか」が お役に立てれば幸いです。

 時々「本業はなんですか?」って聞かれますが、自分でもよくわかりません。

クライアントさんに選択の幅を持たせたい、との思いから、ライセンスが増えてしまいました。

あなたに必要な ケアーはありますか?

 「もっと 素敵な 自分になるための プログラム 」

*ヨーガ セラピー               90分 5000円

 カウンセリング後、あなたの現在の状況(体の歪みや心の状況)に合わせた、今のあなたに一番必要なケアー(呼吸法・瞑想・マッサージを含む)をします。  

*タイ古式マッサージ・セラピ-(タイ・ヨーガマッサージ)

 タイ・チェンマイ式のマッサージで、自分では充分にのばせない筋肉を伸ばします。

  フェイス&ヘッド → 20分 2000円 30分 3000円
  フェイス&ヘッド&ボディ → 60分 5000円、90分 6500円

*西洋式レイキ・ヒーリング (タッチヒーリング)

ストレス、不安、心配、悩みなどから起こる、筋肉や内臓や心の緊張をほぐし、血液・チャクラ、気の流れが滞っているところを手を当てて活性化します。

  30分 2000円、60分 4000円、90分 5000円

*クォンタムタッチ・ヒーリング (手技療法)  
 60分 4000円

  
*リコネクティブヒーリング 1時間 13、000円

*リコネクション  2日間 54、333円

  新しい周波数に繋がることで、さらにパワーアップします。 

*体質改善、身体の解毒・浄化法 (テキスト付き)
120分 5000円

 あなたの性格や体質に合わせた体質の改善法・解毒法・浄化法をアドバイスします。

*ストレス解放テクニック (テキスト付き) 
120分 5000円

 ストレスに対する向き合い方を頭と身体を使って学んでいただきます。

*レイキ伝授(アチューメント)

 精神的に安定したい方や、自己成長のためにお取りになる方が増えています。マッサージやリフレクソロジー、整体などのライセンスをお持ちの方が患者さんのネガティブなエネルギーから自分を守るためにレイキを受けています。
 
 ファースト・ディグリ- 20000円
 セカンド・ディグリ- 25000円
 サード・ディグリ- 30000円
 ティ-チャ-(マスタ-)コ-ス  80000円

*前世療法  トラウマや執着を手放すために
 (誘導瞑想)

ひとりで受ける場合 3000円 
  二人以上で受ける場合 2000円

 外出ができない方のための相談、出張、ご家族向けのカウンセリングも承っております。

 ヨガのクラスの時か あるいは 私のメール Email : yoga_bestyet@yahoo.co.jp まで お気軽にどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレスをやわらげる簡単な方法

あなたはいつも、ストレスをどうやってやわらげていますか?

医師からは具体的なテクニックを学んでいますか?

医師はあなたにそれを教えてくれましたか?

 ストレス、ストレスって、よく聞きますが、いったいどんなふうに体によくないのか、ご存じですか?

今日は、ストレスがからだに与える影響をお話しします。

 ストレス が起こると、体の中で様々な変化が起こります。

 具体的には、筋肉 、呼吸 、ホルモン濃度、免疫活動に変化をもたらします。

 そして、ストレス によって起こるもっとも一般的な変化は、ナチュラルキラー細胞 (ガン細胞を攻撃して殺す)と、Tリンパ球 (免疫細胞)活動の低下です。

 健康なときにはこのナチュラルキラー細胞 と、Tリンパ球 は、ガン細胞 、ウィルス 、バクテリア などの生体に脅威を与える強敵に対して素早く増殖し、一生懸命に戦ってくれます。

 しかし、ストレス があると(特に常にストレス がある場合)ナチュラルキラー細胞 とTリンパ球 はそれほど増殖せず、極端な場合は抗原 が(異物)いても休止状態でいます

つまり、肝心なときになにもしてくれなくなるのです。

 人はときおり悩むものですが、ずっとそのままの状態が何ヶ月もつづくと、免疫システム を低下させ、病気になる危険性を高めてしまいます。


 それでも、ストレス をこのままにしておきますか?
    ・
    ・
    ・
    ・
 もし、ストレス をやわらげることができ、自分の免疫力 をアップさせ、自然治癒力 で病気を治すことができたらどうですか?

 これまでもいろんなところでストレスにはなにが効くかいわれてきました。

 そのうちのひとつをご紹介します。

 簡単すぎて信じられないかも知れませんが、「温かいお風呂に入る」ことです。

「温かいお風呂」は、プラセボ (偽薬)以上の効果があるそうです。

 「温かいお風呂」は筋肉の緊張をほぐし、血液の循環を高め、脳を少し温めるために免疫システム全体を落ち着かせるのです。
 
 ただし、38度以上にはしないで、15分以内で出ましょう。

 オススメは、ヨガ のあとの入浴です(ヨガの後30分はだめです)。

 ゆっくりと体を動かして、自分の体を感じてください。ヨガ の運動や、呼吸法 、瞑想 にもストレスを和らげる効果があります。

 大事なのはバランスです。

 どれかひとつ、これだけやっていれば大丈夫と考えがちですが、選択肢は多い方が良いので、いろいろおためしください。

 いろんなことを試すと、本当に自分に合うものがわかってきますから。

もしかするとヨガではなくて、別のものかも知れません。

その中から選んで、無理のないように続けていけばいいのです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレスがからだに与える影響

私は現在、週に100人ほどの方にヨガを教えています。

メールアドレスを教えてる方からの相談も増えてきました。

1日24時間では足りません。

パソコンが苦手なのに、どうしてもパソコンを使わなければならず、これも私の「学び」なのでしょうか・・・。

 そんな中、先日、こんな方にお会いしました。

 お姑さんの死から、人生が変わってしまった方でした。

大好きだったお姑さんの突然の死は彼女の身体に大きな衝撃を与えました。

彼女のショックはあまりにも大きく、突然死それ自体、(これからどうしたらいいのだろうという)不安や恐怖、重圧、悩みがものすごいエネルギーとなって彼女を襲ったそうです。

結果、お姑さんの死から2日後に手が異様に開き、指の第1関節が曲がってしまったのです。

 それを目にした私は、言葉を失いました。

人間のネガティブな思い・念・エネルギーがここまで短時間にからだを変形してしまえるものなのかと・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彼女にその時必要だったのは、なんだったと思いますか。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 それは、心身の痛み、ストレスを解放することでした。

ネガティブなエネルギーの捌け口を作ってやること、それが何よりも必要だったのです。

このところ、「ストレス解放のワークショップ」をしています。

 誰にでもできる単純なことなのですが、知らない方は非常に多いですね。

 ・・・・その方はまだ本来の生活には戻っていません。

午後は寝たきりになってしまうからです。

午前中のヨガならばできると、先日はじめて来てくださったのです。

その方が自分自身を取り戻して、昔のように心身共に健康を取り戻すこと。

それが今の私のひとつの目標です。

あなたは、ストレスを解放する効果的な方法をご存じですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)