富士山心のケア合宿

富士山心のケア合宿

 富士山が美しいです。

元気な時には 人は見るものをありのまま見ることができます。

 しかし、心が沈んでいるときにはなかなかそうはいきません。

自分のことばかり、そして過去や未来にばかり気持ちが向いて ましてや空さえ仰ぐことができません。

私たちは富士山を見ますが、富士山もまた私たちを見ています。

ヨガには「つながる」という意味があります。

目の前の富士山と繋がってみませんか。

御殿場の禅堂も本当に素晴らしいですし、そこから眺める富士山はまさに絶景です。

 富士山が真正面に見える禅堂で 富士山心のケア合宿合宿 開催されます。

 『富士山心のケア合宿』は こんな方におすすめです。

(1) 心の病いで服薬を続けているが、回復傾向がみられず、悩んでいる。
(2) 心の病いから回復傾向にあるが、職場復帰に自信がもてない。
(3) 心の病いで苦しんでいる友人や家族がいる。
(4) 心の病いが原因で自殺をした友人や家族がいる。
(5) 心の病いで苦しんでいる社員を抱える企業担当者。
(6) 投薬のみの医療に疑問を感じている精神科医/心療内科医。
(7) ストレスに強くなりたい企業マン。
(8) 精神力強化が必要な運動選手。
 
富士山心のケア合宿

第1回「心のケア合宿」2018年 6月22日 (金)− 24日(日)は参加希望人数が定員(22名)となりましたのでので、『キャンセル待ち申し込み』とさせていただいております。

第2回「心のケア合宿」は以下のように決定しました。定員(20数名)になり次第、締め切らせていただきますので、お早めのお申し込みをお願いします。

日程:2018年 9月14日 (金)− 16日(日)
参加費用:39,000円(食費、宿泊費、諸経費、税込み)

当初は参加費78,000円で企画していたのですが、クラウドファンデイングで参加費の援助ができるようになりましたので、半額とさせていただきました。

合宿ではヨガの時間を担当させていただきます。

みなさまのご参加を心よりお待ち申し上げます。

続きを読む "富士山心のケア合宿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町田宗鳳先生の 富士山心のケア合宿

 御殿場時の栖の禅堂をご存じでしょうか。

初めてウェブサイトでそれを見たときに 「えっ、合成?」と思ってしまいました。

 しかし、実際に禅堂に伺ったとき あまりにもダイナミックなロケーションに言葉を失ってしまいました。

「御殿場時之栖 禅堂」一見の価値ありです。

http://www.tokinosumika.com/meeting/zen.php

禅堂のご住職は 町田宗鳳先生です。

経歴も素晴らしく、まさに雲の上の方ですが 深いところから受けとめてくださる眼差しもあたたかい先生です。

http://www.arigatozen.com/

町田宗鳳先生は各地で「風の集い」、「ありがとう禅」や「ありがとう断食合宿」などをおこなっていますが、2018年1月26日から1月28日までの2泊3日で「富士山心のケア合宿」をおこないます。

 https://mentaltraining2016.wordpress.com/

 私も微力ながら合宿のプログラムにありますヨガを通して参加されますみなさまをサポートさせていただきます。

ご自身はもちろん、お知り合いの方などで「富士山心のケア合宿」に興味のある方は ぜひ参加をご検討ください。

心よりお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)